「環境ビジネスプラスーレセプション会」

更新日:12 時間前


この度弊団体20周年を機に団体名を

「環境ビジネス総合研究所」→「環境ビジネスプラス」に改称いたしました!


新団体名「環境ビジネスプラス」

新団体名と共に改めて「環境ビジネスプラス」という団体はどんな団体なのかについて、2022年6月30日(木)に赤坂事業所にてレセプション会を開催いたしました。


今回もリアルとWebのハイブリッド開催で行いました。

赤坂事業所
レセプション会の様子

山口理事長の挨拶よりレセプション会が始まり

山口理事長よりご挨拶

岩松事務局長より団体の紹介や活動内容などについてご説明。

岩松事務局長より会についてのご説明中

そして今回のレセプション会では

会員同士のビジネスマッチングの事例をいくつかご紹介しました。

実際にビジネスマッチングした会社同士の代表たちがお話ししていただきました。

㈱寺田鉄工所ー代表:寺田雅一氏
アイティーアイ・コンプレッサ ㈱ー代表:濱口隆文氏

㈱長谷川電気工業所―代表:長谷川雄一氏(Zoom参加)

他にもたくさんの事例がございましたが、今回は時間上の関係により割愛させていただきました。

また次回の20周年イベントの時にご紹介したいと思います。


事例紹介後は会員や参加者同士で質疑応答や意見交換を行い、最後に参加者1人ずつが自己紹介と会社事業紹介を行い、無事閉会しました。

小柴副理事長より閉会のご挨拶

そして来場参加企業限定でその後懇親会を行い、参加者同士で近況報告や情報交換などをし、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

懇親会中の様子