第120回 環境ビジネス定例会・交流会

今回はお昼に開催のランチ会でした。ご参加各社のプチプレゼンを行いましたので、ポイントのみご紹介します。




➢緑地面積対策に壁面緑化をご検討下さい。




➢屋根や工場の設備の省エネ対策に塗料工事しています。紹介して欲しい商材あればお問合せ下さい。




印刷関係全般。ユニバーサルデザインを取り入れたり、動画作成も始めました。




➢排熱処理やバイオマスボイラーなど扱い可能です。環境商材探しています。




水質改善の鉱石取れなくなりGSノンスケール扱い終了。大手企業とお取引あるので良い製品あればご紹介出来ます。




化学薬品などの製品を扱っています。産廃処理やPCB処理のご相談も承ります。




事故防止、安全運転コンサルをしています。運転を可視化した「Eco-SAM」の導入を推奨しています。




災害での火災防止に役立つ感震ブレーカー(疑似漏電を起こす装置)。簡単に取付でき、停電時用のライトとセット販売しています。




➢成果報酬型の省エネコンサルしています。省エネ診断は無料。10万円削減して500万円の利益へ導きます。




グリストラップ。油脂を分解し、水質を改善します。




環境推進部でスマホのリサイクルに取り組んでいます。使われなくなったスマホを店舗で回収し、2020年の東京オリンピックでのメダルの原料にします。




➢農業の取り組みやCO2削減の為のクレジット認証などをしています。セミナーを8/28に開催します。




人材育成やフィットネスジムなど。9/21にファッションショーも開催します。




気候変動プログラム。海上コンテナの貸出し。太陽熱利用。エビ養殖キット。中空ポリカのステンレス素材の窓ガード。など各種製品紹介。




➢ハイブリット光触媒の強力な分解力で細菌を殺菌し、その死骸も分解します。

最新記事

すべて表示