top of page

20周年パーティー

更新日:1月13日

感謝の気持ちを込めて2022年12月8日に20周年パーティーを開催いたしました。


今回はその模様を一部お届けいたします。


パーティー会場(マクロビレストランCHAYA 東京汐留)

今回のパーティー会場は料理の素材にこだわり、当会の山口理事長がおすすめのマクロビレストラン「CHAYA」を貸し切り、開催いたしました。


●まず始めに

まず初めにご来場の皆様とオープニング動画を鑑賞。

20年間のヒストリーを共に振り返りました。

また農林水産省副大臣の勝俣孝明氏からお祝いのメッセージビデオをいただきました。

勝俣副大臣ありがとうございました。


●開会のご挨拶と乾杯

山口理事長より開会のご挨拶と田宮理事の乾杯の合図と共にパーティーが始まりました。

オープニング動画鑑賞
理事長より開会のご挨拶

●ご歓談タイム

今回のパーティーでは約40社以上の方々と現役大学生(東京大学・青山学院大学・東京国際大学)がご参加してくださいました。

業種年代関係なく皆様自由にコミュニケーションしながら楽しくお食事。

ご歓談タイム

●サステナブル対談

今回のために準備してましたプログラム「サステナブル対談」

環境ビジネスプラスの創立メンバーと現役メンバーで共に過去・現在・未来の環境についてお話ししてくださいました。

【対談メンバー】

・理事長ー山口真奈美氏 ㈱FEM 代表取締役 http://f-em.jp/

・理事ー寺田雅一氏 ㈱寺田鉄工所 代表取締役 https://www.2.solars.jp/

・初代副理事長ー山本順一郎氏 琉球レント㈱ 代表取締役

・準会員ー本田大作氏 ヴェオリア・ジャパン㈱ 上級副社長 https://www.veolia.jp/ja

【進行役】

・副理事長ー小柴卓人氏 アーバンシステム㈱ 代表取締役 https://www.urban-system.co.jp/

サステナブル対談の様子

●環境小話&クイズ

パーティーの終盤では娯楽時間として皆様に環境小話とクイズをご用意。

今回は環境ビジネスプラスの顧問である落語家の三遊亭京楽師匠からご紹介で弟弟子の三遊亭 鳳志氏がお越しくださいました。

さすがに落語家さん!初っ端の小話で会場の皆さんをケラケラと笑わせていました。

その後も簡単な“難問クイズ”で脳を鍛えさせていただきました。笑

クイズ正解者には景品をプレゼント。

落語家 三遊亭 鳳志氏

●景品抽選会

感謝の気持ちを込めてパーティーの来場者の皆様へ豪華景品をご用意。

当会の理事や会員様たちも景品をご提供してくださりました。

自分たちの手元に持っている式次第カードに番号が記載しており、その番号呼ばれた人が景品をゲット。

いつ自分が呼ばれるかドキドキ、何がもらえるかワクワクな時間でした。

抽選番号を発表している寺田理事
抽選番号を引いている荒深理事

●自己紹介タイム

当会のイベント初参加の方々の自己紹介PRのお時間を設けました。

初イベント参加者の自己紹介タイム
大学生の自己紹介

●閉会のご挨拶

今回の閉会では今年新しく理事に就任しました荒深理事がご挨拶してくださいました。

・荒深 正博氏 ワイルドディープ㈱ 代表取締役 https://recyclehub.jp/