top of page

望年会2025

更新日:17 時間前

2025年12月10日(水)

豊洲にて環境ビジネスプラス望年会2025を開催いたしました。

ree

利用会場(レストラン):アロハテーブル ららぽーと豊洲3



【2025年の歩みを振り返りつつ、新たな年への希望を胸に刻むひととき✨】


【開会の挨拶】

・ 山口 真奈美氏 環境ビジネスプラス理事長(㈱ FEM 代表取締役)

ree

【乾杯の挨拶】

・小串 重治氏 環境ビジネスプラス理事(グリーンフロント研究所㈱ 代表取締役)

ree

ree

➣乾杯後、しばらく参加者同士のご歓談タイム。


➣美味しい料理とお酒もご堪能しました。



➣今年の望年会には、南インドで活動するNGO関係者の方にもご参加いただき、現地での取り組みや活動に込めた想いをご紹介いただきました。

Jesuran smith Stanley  Project Director - ISARD &  CEO  - C4H
Jesuran smith Stanley (Project Director - ISARD & CEO - C4H)

南インドでは現在も経済的な理由や社会的背景から学校に通うことができない子どもたや、男尊女卑の価値観が根強く残る社会の中で困難を抱える女性たちが多く存在しています。

こうした課題に向き合うため、現地では教育支援や女性の自立を目的としたプロジェクトが進められています。


南インドを拠点に活動するNGO団体。

子どもたちへの学びの機会を広げるため、青空教室の運営を行っており、現在は日本企業を含む複数の団体がその活動をサポートしています。


C4H

南インドにおける女性労働支援事業。

まともな仕事の機会が限られている農村地域出身の女性たちに、手に職をつけるための技術や知識を提供し、自立を支援しています。

単なる雇用創出にとどまらず、希望と尊厳、そして共通の目的を持つコミュニティづくりを大切にした取り組みが特徴です。

ree


➣望年会の後半には、「はずれなし」の抽選会を開催しました🎁

また、一部景品のご提供にもご協力いただき、誠にありがとうございました。


抽選会では、お名前を呼ばれた方に景品をお渡しするとともに、簡単な自己紹介タイムも設けました。


終始笑顔と歓声に包まれ、景品を楽しみにする喜びと、人とのつながりを深める楽しさの両方を感じていただける時間となりました。


【閉会の挨拶】

・寺田 雅一氏 環境ビジネスプラス副理事長(㈱寺田鉄工所 代表取締役)

ree

あわせて、運営メンバーからも参加者の皆様へ感謝の気持ちを込めたメッセージをお届けしました。

ree

➣最後は、参加者全員で「+(プラス)」ポーズで記念撮影📸

未来への前向きな想いを共有しながら、温かな雰囲気の中で望年会を締めくくりました。

ree

➣また、語り尽くせなかった想いを分かち合う場として、二次会も設けました👍

和やかな雰囲気の中で、交流は最後まで続きました。

ree

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


2025年も多くの皆さまに支えられ、さまざまな活動を進めることができましたこと、心より御礼申し上げます🐍

2026年も、環境ビジネスプラスの取り組みに変わらぬご関心をお寄せいただけましたら幸いです🐴

コメント


bottom of page