top of page

第142回 環境ビジネスWEB定例会

更新日:2022年10月3日

今回のテーマは「企業ファン作りの成功秘訣大公開!」~140媒体のメディアに取り上げられたニッチなBtoB企業のファン作り成功の秘訣とは~ について、ゲストプレゼンター石川明日香氏がお話ししていただきました。



ゲストプレゼンター:

株式会社ネタもと 石川明日香氏


【今回のテーマの概要を一部ご紹介】

せっかく良い技術やサービスがあるのに世間に認知されないのはもったいない!企業が存続していく上で欠かせない「ファン」の存在。社内・社外問わずどのようにしたら企業のファンを増やしていけるのか。今回はニッチなBtoB企業様がPR活動に取り組み、ファン作りに成功した秘訣についてお話していただきました。


【㈱ネタもとの特徴】

これからの情報社会の中で、コミュニケーションはさらにスピードを加速し、情報が溢れることになります。その溢れる情報の中で、より価値のある情報や人が一同につどい、その中から新たな情報や人がつながりあい、社会につたえるための「場」として、「ネタもと」が社会に役立つことに専念。そして、「ネタもと」が、企業・団体の人々にとっては、効果的にメディアに向けた情報の発信の源泉として、報道関係者の人々にとっては効率的にネタを発掘・発見する源泉として、すべての社会を形成する人々のPR活動の源泉として成長し、社会に新たな価値を生み出す会社として貢献していきたい。


記念写真

最新記事

すべて表示
bottom of page